あらしん(立川)ラーメン+ライス(小)

立川のハローワーク年金事務所の帰りに、新年一発目のラーメンに行きました!

ramental.net

こちらの1位に選ばれている「ネオ背脂ちゃっちゃ系」とのこと、ワクワクで開店前に並びました!

食券機の横に「当店のラーメンはライスがマストです」との張り紙があり、普段ライスを頼まない僕も頼まざるを得ませんでした!

すごい濃い!茶色くなった麺!左手にライスの椀を持って、箸で麺を上げてライスにバウンドさせて啜るというスタイルです!みるみるうちにライスが茶色くなって美味しそうに(この表現、まったく美味しそうじゃないが!)。途中でスープにお酢を入れて味変するとまたさっぱりとした味わいになって美味しい!ごちそうさまでした!