最近食べたラーメンたち

111(豊島園) 担々麺 2月23日(木)

祝日ですね、豊島園に引っ越した友人の家にあそびに行くついでに行きました。他のみんなはおしゃれなピザ屋でテイクアウトして新居で食べてたが。

ぐうたら(三鷹) 爆つけ麺 3月4日(土)

東京V 対 ヴァンフォーレ甲府 の試合を観に味の素スタジアムへ行ったのですが、日にちを間違えていて(試合は次の日だった)、帰りにしょんぼりしながら食べた。

麺屋平右衛門(東小金井) 特製塩ラーメン 3月4日(土)

ぐうたらに行った日の夜、こちらは地元の無化調のラーメン。昼も夜もラーメンを食べていて健康が危ぶまれるが、平右衛門は無化調なのでセーフです。

アムリタ食堂(吉祥寺) トムヤムラーメン 3月9日(木)

(多分ちょっと食ったあとに写真撮った)

友人と吉祥寺の名店、アムリタ食堂に行きました。この日の2日前に、急性アルコール中毒によって救急車で運ばれるというとんでもない酒の失敗をしてしまったため、ノンアルです。

わざや(三鷹) 牛すじとモッツァレラのトマトクリームパスタ 3月12日(日)

パスタ。めちゃくちゃ美味しかったです。

一平ソバ(東小金井) 一平ソバ&半チャーハン&餃子 3月14日(火)

安定のトリプレッタ。

たま家(多摩センター) たま家スペシャル 3月16日(木)

今まで食べた家系の中でもトップクラスに美味しかった。このあとトップガンマーヴェリックを観ました。

Tombo(吉祥寺) つけ麺 3月23日(木)

麺が細くてパツパツで美味しかった。麺が浸かっている昆布水はサラサラしていてそのままでもごくごく飲めた。このあとシン・仮面ライダーを観ました。

太陽(高円寺) ラーメン 3月25日(土)

近くのセンベロイタリアン→町中華→からの太陽。煮干しの美味しい出汁。昔からの味です。

宝華(東小金井) チャーシュー宝そば&半チャーハン 3月26日(日)

たぶん東小金井でいちばん有名な飲食店。久しぶりに行きました。美味しかった。隣の客が食べてた豚バラガーリックチャーハンも美味しそうだった。

くじら食堂(東小金井) 煮干しラーメン 3月27日(月)

ドロドロ系の煮干し。美味しい。

健やか(三鷹) つけ麺 3月29日(水)

初めて行った、有名店。ここの昆布水はドロドロ系。チャーシューうますぎ!鶏胸?胸だよね?こんなに柔らかくなるんだっていう衝撃

麺と未来(下北沢) 特製塩ラーメン 3月30日(木)

初めて行った、有名店。麺が極太でもちもちで面白い、美味しい。あと海老ワンタンうますぎ。優しい塩味。

まとめ

3月は12回ラーメンを食べてる、直近一週間で6回???幸せです!